ニコンD70

小学校のPTA役員をやっている嫁が運動会で写真係になったらしい。困ったことに日常使っているデジカメのFinePix6900Zで嫁が写真を撮っても、かなりの確率でピンボケになってしまう。もともと下手くそというか、写真を上手く撮ろうというような気がかけらもないのだが、確かにこの機種だとAFも弱いし、それにシャッターが切れたかどうか指先の感触でわからないので、なんだかあまり気分が良くない。

デジカメを買う前に使っていた一眼レフもあるにはあるが、なにせもう10年以上前に買ったもので最近5年は触ってもいないので、ちゃんと動く保証もない。どうしようかと考えてウェブで調べていると、どうもニコンのD70が評判いいらしい。いいや、買っちゃえということで注文していたものが早速届いた。オンラインショップで18-70mmレンズ付キットが130,000円(かなり安いと思う)。SanDiskのultra II 512MBコンパクトフラッシュが9,900円(これはたぶん相当安い)。