売ってない

今日は都会に出る時間がなかったので、とりあえず地元でそこそこ大きい書店を二軒まわってみたが、どちらにも「新しい太陽の書」は見あたらなかった。ひょっとすると「早川書房創立60周年記念フェア」を開催している全国で28店だかの書店にしか在庫がないのだろうか? 月曜に勤務先近くの書店にもなければ、早めに会社を出て丸善丸の内店にでも行くしかないか?

もちろん地元の本屋でも注文すれば購入可能だろうし、オンラインで購入することもできるが(もっとも本日現在AmazonにもBK1にもないようだが)、やっぱり書店で平積みしてるのを見たいしね。しかし、これではSFMの重版情報とかでたまたま気がついた人以外は復刊されたことにも気がつかないかも。

しょうがないのでこちらも復刊された「銀河ヒッチハイクガイド」と「宇宙の果てのレストラン」を買ってきた。映画の方はどうなんでしょうね。二週間だけの公開なので、無理して会社帰りに観てきたほうがいいだろうか。