リヒターのカンタータ全集

J.S.バッハカンタータと言えば、これまでヘレヴェッヘとかレオンハルトとかアーノンクールとか鈴木とかコープマンとかリフキンとかパロットとかユングヘーネルとかトーマスとか、いわゆるピリオド演奏ばかり聴いていて、重厚なモダン演奏というのはほとんど聴いたことがありません。そう思って近日発売のフリッツ・ヴェルナーのカンタータ集をHMVで予約注文したのですが、そう言えば大御所カール・リヒターカンタータも2-3枚しか持っていないことを思い出しました。

いちいち集めるのも面倒だから全26枚買っちゃえ、ということで山蓄で26枚組のカンタータ作品集(ASIN:B000001303)を注文。